« 終わりは始まり | トップページ | サッカーのことも書きましょうの巻(ライオンズ杯とTRM) »

2011年3月19日 (土)

高尾サッカースポーツ少年団 卒団式  写真集

M前会長がアップしてくれた直後ですいません。

Kコーチです。

3月13日に高尾サッカースポーツ少年団の卒団式(送別会)を行いましたが、その写真をいくつかアップしたいと思います。

まずは、午前中親子サッカーを開催。OBの中学生も参加してにぎやかでしたー。

20110313_113523

写真はお母さんたちとちびっ子の対決。

親子サッカーの後は、卒団式に出られないカープコーチより、これからの人生へ、贈る言葉。

20110313_115957

場所を移して卒団式の開催です。

まずは、会を代表してリョウガパパのご挨拶ー。

20110313_124855

「あまり人前で話さないもんで、てへへへ。」とテレ気味ながらご挨拶。

カミカミ寸前できっちりカンペが出てまいりました。準備OKです。

そして、、、前夜一睡も寝ずにこれまで準備してきたすぎもんパパの司会っぷりをとくとごらんあれ。

 

 

 (* ̄ー ̄*)

20110313_124903

 仕事がら、フルに顔までうつして、本業に支障が出てはいけませんので、自主規制。

(゚▽゚*)

 夫婦で共同作業ですwww

 金の蝶ネクタイとかよく手に入ったなあ。もはや高尾SSSの宴会部長決定です。good

 この日のために5年生のお父さんお母さんが準備をしてきたわけですが、私、まったく打ち合わせにも出ておらず、かみさんにも聞いていませんでしたので、コーチの立場で単純に楽しませていただきました。スギモンパパの寝不足ながら用意周到な司会回し、若干のグダグダ感はこれまた演出??。もはやプロ級エンターテイナーです。

1部は昼食会っていうことでみんなでお弁当をいただきます。いただきますの音頭は2年生トリオ。ナルだけカメラ目線ー。

20110313_125031

昼食も終わって、次は第2部の開始。

テーブルを片付けて、6年生の登場です。名調子のスギモンパパの進行で進みます。

「4番ピッチャー (6年生の名前) キャッチャー (お父さん、お母さんの名前)」

こんな紹介で子供たちが登場。キャプテンから順に呼ばれていきます。

20110313_133832

マサヤはやすぎー。カメラまにあわん。照れくさいのか??だろうね。

ちなみに着ているシャツはミーハーシャツ。

 

前会長家も呼ばれます。

20110313_133858

「父ちゃん、母ちゃん、ありがとな!これからもよろしく頼むぜっ!」

次は豆タンクが控えておりますな。

 

そして鹿児島へ転勤するレオ。

20110313_133921

「マイサン、ありがとーんheart04」 親子で涙のハグ。

 

夫婦で参加のタイガちゃん家。

20110313_133945

「オレ、SPになります!」scissors

 

ゴールを体張って守った分、絶叫の回数も多かったナオキばあちゃん。

20110313_134008

高尾SSSをたっぷり堪能いただきました。感動の一こま。

 

次はうちの息子が一番仲が良かったタイッちゃん。

20110313_134029

お母さん、感動のあまり号泣です!!(。>0<。)

 

お次はユウタ。親子サッカーでイジになる父ちゃんに削られたか(゚ー゚)、足をひきずって登場。

20110313_134047

 「さっきはごめんな。」「いいよ、父ちゃん。おれ、気にしてないから。」

 

 

ラストはケンセイ。照れくさいのか、、、

20110313_134107

母ちゃん名残惜しそうですが、照れくさそうに入場。

 

6年生勢ぞろいです。

20110313_134128

この後、寄せ書きの入ったサインボールや花を後輩たちからいただきました。

当然、監督やコーチもメッセージを書きました。

そして、みんなに卒団証書授与式。

今回、このために私が全員に対して渡す証書の文章を考えるという重要な役割をいただきまして、8人の顔を浮かべながら必死に推敲した一人一人へのメッセージを監督から手渡して頂きました。

20110313_135259

監督に読んでいただいて渡したのですが、監督からは「Kコーチが一生懸命書いてくれたことは紹介したい」といわれ、「やめてけれー」と照れくさかったのですが、結果的にそんな監督のご配慮のおかげで、あとでお母さんたちに喜んでいただきお礼を言われ、非常にありがたかったですね。

ナオキばあちゃんには「3回も泣いたよー」とか、あるお母さんには「顔には似合わないですけど良かったです、ありがとうございますぅ」(・A・)とうれしいお言葉いただきました。

 

ちなみに出張中のホテルで書いたのですが、一人っきりの部屋でちょっぴりセンチになってしまいました。

そんなこんなで会は進み

レオくんへ鹿児島へ行ってもがんばってねーと記念品授与。

20110313_140827

監督、コーチ陣からも子供たちへ言葉を贈りました。

監督は夢を持つこと、目標のための努力について、監督の料理人としての半生を語っていただきました。Hコーチ、ヤスコーチからもお話があり、私も「生涯、選手じゃなくても、指導でも仕事場のレクレーションでもいいから、高尾で学んだことを生かしてほしい」と生涯スポーツを続けて欲しいことを伝えました。

 

 

そして、M前会長も最後にご挨拶。

20110313_1412032

泣いたら、ガンバレーとか言って、もっと泣かしてやろうかい、なんてイタズラ心もありやんしたが、そこは笑顔でお別れの言葉。

 

たぶん豆タンクと一緒に2年くらいで戻ってきそうですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

さて、オーラスは毎年恒例、アーチでお見送り。

 

ヤスコーチは「まじっすか、まじっすげーっすね」と驚きを隠せない様子。

 

みんなを見送った後は、カメラを片手にしんみりとみんなを見つめる男の背中が。

 

 

 

20110313_144625

つうことで、M前会長、お疲れ様でした。

  

充実してもらえたようでよかったですが、早めの復帰期待しております。豆タンク、幼稚園でサッカー選手になる表明をしたようですし。ヽ(´▽`)/

 

 

さて、Kコーチは一人ではなかなか更新も厳しいので、ライターを募集します。

おれ、書きたい!って方はKコーチまで。 

 

ちなみに新たな書き手候補、リストアップされているのは

・スギモンパパ

・新会長

・ケイチャンパパ

の3名です。

 

ほかに、われこそは、という奇特な方がいらっしゃいましたら、Kコーチまでお知らせくださいませ。

|

« 終わりは始まり | トップページ | サッカーのことも書きましょうの巻(ライオンズ杯とTRM) »

コメント

ライター募集の広告を見て応募しました!!
時給はおいくらでしょうか?・・・ふふふ

投稿: | 2011年3月19日 (土) 18時27分

大歓迎です!
できれば誰か分かるように投稿者欄になんか入れて書いてもらえると助かります_(^^;)ゞ

投稿: Kコーチ | 2011年3月20日 (日) 14時14分

Kコーチ 宴会部長ご指名いただきありがとうございます。
私本業では、宴会課長です。
金のネクタイdiamondは100均(キャンDo)で買いました。Kコーチにも今度さしあげますね
実を言うとKコーチの挨拶のときにもテーマソングを準備してましたが、あまりにも監督の挨拶が心打たれるものだったので、おちゃらけてはいけないと思い、踏みとどまりました。ちなみにkコーチのテーマソングは笑点でしたhappy01

投稿: スギモンパパ | 2011年3月21日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165652/39287198

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾サッカースポーツ少年団 卒団式  写真集:

« 終わりは始まり | トップページ | サッカーのことも書きましょうの巻(ライオンズ杯とTRM) »